ちぎちぎちぎぎ

日々からちぎりとった話

なんでアフターピルからなんだろ?

誤解されてるのはイヤだからアフターピル市販化には賛成していることを明記しておく

それを踏まえての疑問ね

 

なんでアフターピルからなのかがわからない

先に低用量ピルを市販化してほしい

もしくは同時に解禁してもらえないのか

悪用される恐れがあると反対されるけどそんなの低用量ピルに限ったことじゃないじゃん?

刃物なんてたいてい人殺してるよ?車もテロに使われるよね??

悪用する人はなんでもするんだからそれはそれとして対処したらいい

 

何が問題なのか保険適用すらしてくれない

私は排卵障害があるので確実に保険適用されるほぼ同じ効果の処方薬があるからいい方

1日1錠で完結する低用量ピルと比べてかなりめんどくさいけど

(興味がある人はカウフマン療法でぐぐって)

 

最初からコンビニで買えるようにしてくれとは言わない

薬剤師いるとき限定でいいから薬局で売ってよ

できれば1シート600円ぐらいにして病院処方も保険適用させて

 

最後にもう一度書いておく

アフターピル市販化には賛成している

同時に低用量ピルもよろしく