ちぎちぎちぎぎ

日々からちぎりとった話

10ヶ月検診

10ヶ月検診に行ってきた

寝返りとか喃語の時期なんて覚えてないよ…!

やることをもうちょっと細かくここに書いとこうかな

 

・あだーあだーきゃーうと機嫌がよくても騒がしい

・ゴマのしっぽをつかんで怒られる

・スプーンを拒否のため手づかみ食べメインにする

・フォロミデビュー(おやつ)

・もういらないときは手で押し返す

・ダメややめてって言ったり低い声で名前呼ぶと一時的に手をひっこめる

・時々つかまらずに立つ(お風呂で洗面器にお湯入れて遊んでる時が高確率)

 

10ヶ月の赤子はどんなことができるようになるのかな

 

そうそう、前掛けと吸盤食器届いた

柄と色を間違えたので男の子っぽくなってしまった

どうせまだ好みもないからいいけどね

入ってる写真はなかったけどこんな感じのもの食べてる

f:id:lovecolor999:20210604155135j:plain

吸盤、すごくよくくっつく

とりあえず置いただけで意図せずくっつかれるぐらい

100均シリコンラップをつぶつぶが上になるように敷いてその上に置くといい感じ

使い道が増えたので2枚ぐらい買い足したいところ

ただシリコンラップもいろいろくっつくから保管に困る

なんかいい方法ないんかな